20代だからこそSDGs、環境問題を考える。

20代だからこそSDGs、環境問題を考えていきたい。そんな思いから綴るブログです。

【実際に使ってみた】洗濯マグちゃんは本当にいいのか?【一人暮らし体験】

皆さん
こんにちは。
脱プラ兄さんです。
 
皆さん…普段洗濯はしていますか?
(愚問)
縦型洗濯機のイラスト
 
 

普段どのような洗濯をしているか

基本1つしか選択肢はない

洗濯っていったっていやいや…
洗剤いれて柔軟剤いれて洗濯機回すだけじゃん…
そりゃそうですよね。普通に生きていたらそれしかないですよね 
 

僕は目分量

 

基本は洗剤についているキャップを使って容量をはかる人が多いと思います。

僕はもうめんどくさくて…

目分量です。

はい、詰め替えパックの大容量のやつを目分量でいれています。

いいのかわるいのかわからない。。。
なんかもっといい方法はないかなー
なんなら環境にいいものがいいなーなんて思っていました。
 
 
 

洗濯まぐちゃんとは

 

「洗濯 環境」 で検索

 

そうするとなんと…なんだこれは!!

 

マグちゃんは、「マグネシウムと水だけで洗う」つかう人と環境にやさしいお洗濯です。
高純度99.95%のマグネシウムと一緒に衣類を洗濯するだけで、水素を発生しアルカリイオン水に変化。水道のお水が石けん水に!
洗剤なしでも皮脂汚れをスッキリ落とし、部屋干し後のイヤなニオイも残しません。敏感肌の方にもおすすめです。

マグネシウムでお洗濯|マグちゃん公式オンラインショップ (magchan.com)

 

素晴らしいものを見つけた。

早速近くの東急ハンズへ。。

f:id:kankyo_sdgs:20201221232817j:plain

箱もおしゃれ

 

僕が感じたマグちゃんのよさは3つ

  •  環境にいい
  •  何度でも使える、コスパ
  •  使い終わった後もエコ
 

実際に使ってみた

f:id:kankyo_sdgs:20201221232905j:plain

使い始めシールも。気が利いてるなあ

 



 
思っていたより小さい!
 
・入れるだけ
 
これ、いれるだけでいいらしい。
柔軟剤もいらない。。。まじかよ。。
 
結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
・におわない!
 
取り込んだ後も全く臭いませんでした。
まあもちろんいい匂いではないですが。
あれをいれただけで、洗濯できるなんで、すばらCです。
 
・楽ちんすぎる
ほんとにいれるだけなんですよ。
しかも終わったら洗濯ものと一緒に乾燥させるだけ。
 
それだけ。
すごい、すばらしすぎる!!!!
 

まとめ

  • コスパがいい
  • なのに環境にも良い
  • 買わない理由がない

お値段は約4000円 

お値段は約4000円。

一見高いと思うかもしれませんが、これ1年間使えるんですよ。

 

1年ですよ。  1つで。

 

買ってよかった。

そんでもって環境に貢献できる。

素晴らしいですね本当に

ありがとう、マグちゃん。

しばらくお世話になります!!